こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

代田9/24(土)の授業報告

こんにちは!
朝はすごい雨の時間帯もありましたが落ち着きましたね。
皆さんこれから運動会などの行事があるところも多いようなので今後あまりお天気が崩れないといいですね。

●合同クラス


ランプシェードが出来ました!
小さいけれど存在感のあるかわいい魚や貝、サンゴが素敵なデザインです。
いつ見ても癒されそうな出来です!

●幼児クラス


海の絵が完成しました!
お魚や生き物を描く際に、一色でなくこの色もある、この色も見える、と何色も組み合わせて塗れました!背景とぴったりの鮮やかな作品になりましたね。

●少年Aクラス


動物のシルエットとオーロラの絵が出来ました!
月にはうさぎが餅つきしている影が浮かんでいます。
神秘的な雰囲気の中にも面白い要素を加えて、自分だけの作品に出来ましたね!

次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、たかし先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿