こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月23日木曜日

代田12/10(金)の授業報告

幼児クラス
わたがしとりんごあめをみんなそろってつくりました。冬ですがおまつり気分になってみんなで盛り上がりました^^ソーダ味のりんごあめもおいしそうです。ここからもう少しかざりつけをしていきましょう!

前回つくったおしゃれカメさんにわたがしをもたせてくれました。
かわいいです...!しんじゅがついたかいがらもつくれてよかったね!とてもすてきにつくれましたね。


少年クラス
おいしそうなタルトが完成しました。それぞれのフルーツの形を考えながらたくさんつくれています。がんばったおかげで年内に完成させられてよかったですね...!おつかれさま...!!

ブリザードフラワーのボックスの制作中です。時間をかけてつくっていますが完成に近づいてきました。今のままの集中力をたもってつくっていきましょう。あともう一息です!

きらきらがたくさんついたツリーの絵ができました。ツリーはめくれる仕様になっています。白いところは雪です⛄クリスマスに間に合うように完成させた作品ですが持って変えるのを忘れてしまっていたので、せめてブログでみてもらえていたらいいのですが...!


担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿