こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月14日金曜日

代田5/14(金)の授業報告

本日の少年クラスでは、□剥製の着彩 □リンゴのデッサンをしました。
前回、3原色での混色の仕方を学んだので、今日は、剥製のデッサンに彩色をしました。
グラデーションで塗ったり、強弱の付け方など、筆の使い方も練習して、、
本物の剥製と近い色を探して、パレットでの混色に苦戦しながらも生徒さんはとてもがんばっていました。

まずは、鉛筆の持ち方・細い線や太い線の書き分け・曲線や直線の練習をし、それからリンゴのデッサンをしました。生徒さんは、ヘタのところがよく出来た!と、気に入ってくれたようです^_^真剣に、線で形を追っている所などとてもよかったと思います。



担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿