こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月8日土曜日

代田5/7(金)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!
雨が振りそうなお天気の中、
2歳の女の子がお母さまと来てくれました。
今回の課題は「額のデコレーション」です!
額の中に入れる絵も描きましたよ。

最初に絵を描きました。今回はクレヨンスクラッチで描いていきました。
画面の端までむら無く色を塗っていくのが大変ですが、
コツが分かってくると上手に力を入れて塗ることができました!
楊枝で削ってお魚さんを描いてくれました。

いよいよ、額のグラデーション!!
額に絵の具を混ぜたボンドを塗ってビーズや小石、ストローなどで飾り付けをしていきます。
ボンドも丁寧に塗ることができました!

飾り付けはビーズを中心にたくさんつけて華やかな作品に仕上がりました!
ぜひおうちに飾ってみてくださいね。

次回の代田いろはがじゅくは6月4日(金)です。
また一緒に作品つくれるのを楽しみにしています!


担当したのは、さきこ先生でした。(記:石井さきこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿