こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月26日土曜日

代田2/26(土)の授業報告



こんにちは!
今日はみさ先生がお休みで、代わりにみもり先生が授業を担当しました。
初めて代田スタジオに来て、土曜日クラスの生徒さんともはじめましてでした。
初めて会う先生に少し緊張していた子もいたかな。

今日の授業報告です。

 ●合同クラス

王冠の飾りを作っています。
はじめに一つハートの作り方を教えてあげたら、どんどんと作ってくれました。
形を作るのに慣れてきて手のスピードも早くなっていましたね。
リボンの形も自分から積極的に作ることができていました。
とってもかわいい王冠になりそうです。



 ●幼児クラス

焚き火の絵を描いています。
落ち葉や串焼きのパーツをボンドで接着していき、最後に絵の具をつけた歯ブラシをはじいてしぶきをつけ、舞い上がる火の粉を表現しました。
歯ブラシで模様をつけるのが楽しそうでしたね。模様の付け方を
色々と工夫していました。
炎の勢いが感じられる面白い絵になりました。



 ●少年Aクラス

三角の旗をひもにつなげてガーランドが完成しました!
写真では切れてしまいましたが、ひもの両端にマジックで色をつけてかわいく仕上がりました。
三角旗を等間隔に並べるのが少し難しく、何度も調整して位置を決めていきました。
お部屋に飾るのが楽しみですね!



フルーツタルトが完成しました!
すこしだけがじゅくで来てくれていた生徒さんで、今日が最終日でしたので作り足りないところもありましたが、フルーツの盛り付けまでできて良かったです。
いちごの形や表面の滑らかさなど、一つ一つのフルーツをとても丁寧に作り上げています。
とっても美味しそう、な素敵な作品が出来上がりました。




担当したのは、つよし先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿