こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月15日土曜日

代田1/15(土)の授業報告

こんにちは!
がじゅくてんで刺激を受けた生徒さんも多いのか、こういうのを作りたい、と提案してくれることが増えてきました。もちろん忙しくて来られなかった生徒さんもやる気は変わらないですし、興味がないことをやってみるのも大切なので皆さん頑張って取り組んでいきましょうね。

本日の授業報告です。

●合同クラス


宇宙の絵が出来ました。
ピンクの宇宙にカラフルな惑星がかわいくて素敵です!
厚くクレヨンを塗っている惑星と余白も残している惑星のリズムが面白いですね。

●幼児クラス


ジグザグ絵画を制作しています!
右から見ると雪だるまの絵、左からみると雪の景色の絵、と今の季節らしい素敵な絵が2枚も楽しめます。
たくさん切って貼りつけて…は大変ですがもう少しで完成です。

●少年Aクラス


お弁当の絵が出来ました!
お弁当箱いっぱいのおかずやおにぎりが美味しそうです。
スプーンとフォークもちゃんと付いていてしっかり食べる時のことも考えられていますね。

次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、みつえ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿