こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月9日土曜日

代田10/9(土)の授業報告

こんにちは!
ハロウィンを始め、紅葉や栗やおいもなど秋も制作のモチーフになるものがたくさんあっていいですね。こういうの作りたいな、というイメージも皆さん浮かびやすいようです。

本日の授業報告です。

●合同クラス


ドレスの絵が完成しました!
ハンガーにまでたくさんビーズが付いていてかわいいですね。
色々な素材や画材を使って完成させることが出来ました。

●少年クラス


動物の絵を描きました。
ライオンとトラが水辺の原っぱを歩いていますね!
遠近がしっかり付いていて奥行きのある絵になりました。

●少年Aクラス


フルーツタルトを作っています!
最後の仕上げにボンドと少しお水を混ぜたものを塗って表面をツヤツヤにしました。
美味しそうな作品になりそうですね!

次回も楽しく制作していきましょうね。

担当したのは、ゆずき先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿