こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月19日金曜日

代田3/19(金)の授業報告

本日の少年クラスの作品のご紹介をします🎨
サボテンづくり
映える色の組み合わせです!
下がきの鉛筆画もいいですね。器の回り込みや影をしっかりとつけることが出来ていました✨
鉛筆画で描いてくれた、蝶々も次回の時間に作っていきましょう!
こちらの作品はまた違う形で面白いです。器がビーズで盛られています。笑
慎重に。。一生懸命につけてくれていました。あっという間に時間が過ぎてしまい、つづきはまた来週ですね!😊
前回の引き続きの制作のお弁当の絵が完成しました!ハンバーグの下にキミドリの野菜🥦を重ねお互いの色が引き立っていていいですね。生徒さんが好きなコンニャクがなんともきれいな色味で描かれていて先生はお気に入りです^_^


担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿