こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月20日土曜日

代田6/20(土)の授業報告

こんにちは!
6月ももう下旬にさしかかっていて驚きました。
春の季節感をあまり感じられなかったので、気をつけつつも夏こそはめいいっぱい楽しんでいきたいものですね。

本日の授業報告です。

●幼児クラス


三原色の色水を混ぜて13色を作り、スポイトで絵を描きました!
クレヨンも使って楽しい海の中の絵ができましたね。


アルミホイルのお魚と空と川、砂浜が出来てきました!
空まで広がっていて空間を感じる作品になりそうですね。

●少年Aクラス


亀の剥製のデッサンをしました。
形をよく見て、しっかりした線で描けました。
練り消しの使い方もいいですね!

次回も楽しく制作していきましょうね。

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿